KXRCEJpj[

GCCX業務報告

「博多焼きカレーラーメン~キノコを添えて~」

昨日のゲームセンターCX放送ラッシュはご覧頂けましたでしょうか?!


予告通り…
その放送ラッシュの締めくくりの「地上波生挑戦」内にて紹介されました、
カメラ阿部さんの特製お夜食、「博多焼きカレーラーメン~キノコを添えて~」のレシピをご紹介致します!!


「博多焼きカレーラーメン~キノコを添えて~」


材料  マルタイ棒ラーメン「九州味」
    カレー粉 大さじ1杯  マッシュルーム3個
    ガラムマサラ粉末  少々  オリーブオイル 小さじ一杯
    レトルトカレー 「S&B キーマカレー中辛、推奨」3分の2
    とろけるチーズ こんもり  パルメザンチーズ 一振り 
    パセリ(粉末)一振り  卵黄 1個   バター 一切れ 


作り方 ①棒ラーメン一束を茹でる、1分半位、取り出し流水で締める
    ②オリーブオイルを熱したフライパンで、麺を炒める。
     続いて付属のスープ5ブンの1を、30ccのお湯で溶き和え、
     カレー粉をかけ炒める。
    ③カレーを耐熱容器に移し、型抜きしたマッシュルームを加え、
     ラップをし3分加熱。ガラムマサラを振りかける。
    ④バターを塗ったグラタン皿に麺を入れ、上からカレーをかける。
    ⑤さらに、とろけるチーズを振りかけ、真ん中を少し窪ませておく。
    ⑥さらに上からパルメザンを振りかけ、予熱したオーブントースターで5分。
    ⑦卵黄をのせ、予熱で軽く固める。
    ⑧マッシュルームを取り出し、軽く拭いて上に散らす。
    ⑧ぐつぐつ焦げ目の上から粉パセリをちらし完成!召し上がれ。
「マッシュルーム」①マッシュルーム薄切りし、茹でて、型抜きしておく。



※阿部さん直筆の盛りつけ図です!!


美味しそうですよね…
放送中はスタッフ一同羨望の眼差しで有野さんを見つめていました!
そしてかわいい!お子さんも喜びそうですね!!


みなさんも是非お料理して、
天の声を無視してでも食べ続けた有野課長の気持ちを体験してみて下さい!!


このページの先頭へ