KXRCEJpj[

菅剛史

Twitter一旦卒業宣言

久しぶりのガスコインステーションです。古巣に帰ってきた広島の新井選手の様な心境です…伝わりますかね~?
今週月曜日、5年以上続けていたTwitterを一旦卒業させていただきました。
特にさしたる理由はないのですが、フォロワーが7万人を超え(!)何というか“呟く”空気ではなくなってしまったのが一因です。簡単に呟くには視聴者が多過ぎる…という贅沢な悩み。

ある朝、道を歩いていたら2羽の鳩が昨晩のゲロを突いていたんですね。彼らからしたら貴重な食料です。そこでTwitterで一句詠みました。
『朝ご飯 ゲロをついばむ 鳩夫婦』
どうしようもなく下品で下劣な句なんですが(笑)フォロワーの方から
「気持ち悪いので止めてくれ」とお叱りを受けました。確かに気持ち悪い。本当に申し訳ありませんでした…。
でも!けれど!
俺のTwitterなんだから自由に呟かせろ~という本音もあります。そちらが勝手にフォローしてきて怒られるのは納得がいかない…そういう気持ちになったのも事実。とはいえ客商売ですから皆さんを不快にさせず、愉しい気分になるツイートを心がけて頑張ってきました。で、そろそろもういいかなぁ~という気分になったんですね。
止めてみて実際Twitterに依存している部分が多いと改めて認識させられました。朝起きて新聞読んだらTwitterを開く…少し時間があったらTwitter…。色んな情報も全てTwitterから得ていました。それは便利だしありがたい事だけど少し距離を置いてみたいと思ったのです。一旦卒業。
でもちょっとした時に
「あっこれ伝えたい」
「この写真見てもらいたい」
と思う事もしばしば。簡易発信ツールとしてはよく出来たハードなんですね。でもこれからは改めてこの古巣ガスコインステーションで少しずつ発信していきたいと思います。そして半年後ぐらいにひっそりこっそりTwitterに舞い戻ります。

ここまでフォローしてくださりありがとうございました!感謝。


[ by: 菅剛史 ]
このページの先頭へ