KXRCEJpj[

田辺純江

GCCマラソン部 RUNフェス参加!!

10/16(日)、江東区の夢の島競技場にて行われた
『沖縄フェス×RUNフェス リレーマラソン2016』に
ガスコインマラソン部が参加してきました~~!

私たちが参加したのは2時間耐久リレーマラソン。
1周約1.3㎞を2時間で何周できるかを競います。
今回のメンバーは、
・菅(社長・プロデューサー)
・高橋(ディレクター)
・大須賀(ディレクター)
・松井(チーフAD)
・渡(AD)
・吉川(AD)
・大谷(AD)
・金子(AD・マラソン部エース)
・熊谷(AD)
の9名。

マラソンに目覚めた社長(東京マラソン出場決定)を筆頭に、程度に差はあるものの
一応なにかしらのスポーツ経験者ばかり。
沖縄フェスとのコラボだったので、沖縄出身ミュージシャンのLIVEやエイサーを
聴きながら、順番に1周ずつ走ってはタスキをつないでいきます。
大体みんな1周5分前後で走る中、半年前まで現役の大学駅伝選手だった金子は
1周3分台のペースで走り、普段はまったく運動する感じを醸し出していない熊谷も
いきなり呼ばれて走らされてるのに毎周4分台を叩き出すなど、若手が大活躍でした。

一方、1周まわってタスキを渡した途端に倒れ込む人も続出。
日々の運動不足がたたったのか・・・。
沖縄出身の松井にいたってはタスキを待ちながらエイサーに合わせて踊りだす始末…
・・・壊れた?

ただ、前回のリレーマラソンに比べてコースに高低差がなく走りやすいそうで、
1周の記録はやや速くなっているもよう。
結果、2時間で24周走り、8チーム中3位になりました!!

沖縄のゆるキャラ花笠マハエちゃんとミス沖縄も一緒に記念撮影

しかも3位までは賞品があり、頂いたのがコチラ↓


アサヒ飲料のスポーツドリンク『アサヒ スーパーH₂O』1ケース。

1位と2位はこのケースがオリオンビールだったのですが・・・
いやいや、スポーツドリンクだって充分ありがたい!
感謝しつつ、いただきます!!

終わった後はみんなヘロヘロ、ランチビールとスイーツでやっと癒され、
また仕事へと戻っていきました・・・。
日曜日・・・みんな休んで。(総務のつぶやき)


第2回目の活動を無事おえたガスコインマラソン部。
次回の活動はあるのかないのか、そしてメンバーの追加はあるのかないのか!
社長だけがやる気まんまんです!!


[ by: 田辺純江 ]
このページの先頭へ