店長
小学生の頃からゲームセンターに入り浸っていました。その頃一番憧れていたのはゲーム筐体をオープンできるカギ。いくつものカギを束ねてジャラジャラいわせている店長(…近くのゲーセンはオバちゃんでしたが)がとてもうらやましかったのです。いつかあのジャラジャラを持ち歩きたいなぁ~と。
ずーっとその話をタイトーの上原さんにしていたので、今回東北の地・仙台で実現することが出来ました。夢はかなう…というと大げさですが何でも口に出して言ってみるもんだなぁ~と。もちろん形ばかりの一日店長だったのですが、ベガロポリス店の小松店長からはキチンと指導を受けクレーンゲームのカギを2個預かりました。ピカピカまぶしかったです。
ファンの方との交流はもちろん楽しかったのですが、一番刺激的だったのは一般のお客さんとのやりとり。向こうは普通に店員として接してくるので笑顔で対応しなければなりません。しかもほとんど何も解決できないので本物の店員さんを呼びに行くまでつないだり…サービス業の基本を学んだ気がします。一日歩き廻っていたら疲れましたね。次ゲームセンターに行った時は店員さんを尊敬のまなざしで見ていると思います。タイトーステーションの皆さん、ご協力ありがとうございました。
初めてづくしの仙台
先日、仙台へ人生で初の出張をしました。
実は仙台へ行くのも、東北新幹線も、分厚い牛タンも初めてで、
仕事なのですが、気持ちは何気に観光気分でした。
物販コーナーがあったベガロポリス店では、
控え室がカラオケのパーティールームでした。
そこでカラオケのご飯とは思えないほど美味しいカレーを頂きました。
…食べ物のことばかりですね。
渡邊さん、ごめんなさい。
いつも好評頂いているガチャガチャは私が毎回、愛を込めて詰めています!
今回は完売とならなかったのが心残りです…
菅さんと中山さんのユニフォーム姿はちょっと面白かったです。
出張って楽しいですね~。
行商してきました。
行ってきました、仙台。

ヘンなところから撮ったのでへたくそな写真ですがお許しを・・・。
イベント会場のタイトーステーションベガロポリス店は、
巨大アミューズメント施設でした!
ゲームセンターはもちろん、自分たちがいた建物(別棟もある)だけでも、
カラオケボックス(部屋数多い!)あり、ボーリング場あり、卓球台あり、
ビリヤードあり、おまけに温泉施設までありました!
あぁ、時間があったら入りたかった・・・。
物販の売れ行きの方は、まあボチボチでしたが、
購入してくださる方はまとめ買いの方が多くて、
たぶん東京でのGCCXイベントに足を運べなかった方々が
多数購入してくださったのかなぁと、だとするとそれだけで
行った甲斐はあったなぁ…としみじみ思いました。
また地方巡業(?)があったら物販チームも荷物しょって
ついていきたいと思っております!!
そうそう、牛タンは、めちゃうまでした!!
あまりにおいしかったので、帰りにおみやげも買いこみ、
ついでに仙台に行ったら絶対かかせない白謙のかまぼこも買い、
渡邊さんリクエストの萩の月も買ったら、
菅さんにおみやげ買いすぎだと注意されました・・・。
そうでした。仕事だったんでした・・・スミマセン。
GCCXグッズが仙台へ!
みなさんこんばんは。
物販担当の田辺です。
今週土曜日は「THEゲームメーカー」第2弾の発売記念イベント。
そして、なぜか「ゲームセンターCX」のオリジナル商品たちも
イベント会場で出張販売されることになっています。
「THEゲームメーカー」のイベントなのに、売っているのは
「ゲームセンターCX」のグッズ・・・。
ま、その辺はあまり気にせず、ぜひともひやかしに来てください。
もちろん物販コーナーではGCCXグッズだけではなく
「THEゲームメーカー」DVDも販売しております。
今までに出た4巻とも販売してますので、ここで一気に全巻買って、
キャンペーンのオリジナルTシャツに応募するのもよいのではないでしょうか・・・
ぜひぜひその辺、ご検討ください!
しかも、ご購入いただいた方には特典として「THEゲームメーカー」
オリジナルハンカチがついてきます。
これはオリジナルTシャツとお揃いのデザインになっていて、
両方持ってるというのは相当レアな事になるんじゃないでしょうか。
先着100名様ですので、DVD購入を考えている方はお早めに!
そしてそして、GCCXの物販情報をお知らせさせていただきますと、
大人気につき結構速攻で完売した「3連チャームストラップ」を再販します!!
これはウチの渡邊も欲しがっていたのに人気がありすぎて買えなかった1品。
仙台のみなさま、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
とにもかくにも、会社の車に商品を積んで行商のように売りに行かせていただきます。
仙台近郊の方も、そうでない方も、ぜひ遊びに来てください!
あ~、牛タンが楽しみすぎる!!!
春は出逢いと別れがいっぱいです
伊豆半島でおなじみの伊豆が…
特番があればビーワイルドからかり出されていた伊豆が…
トランプのSPEEDが誰よりも得意な伊豆が…
この度、ビーワイルドを退社するそうです。
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
先日、送別会をささやかですが行いました。

伊藤オススメの辛いお鍋のお店で1次会。
ホルモン激アツなお店でしたっっ!!!
また行きたいですね~。
(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
2次会はもちろんカラオケで
中山にラスコンを歌ってもらいました。

中山の歌声に魅せられ、泣きそうになりました…。
音楽のパワーはホントにスゴいですっっ!!!
ついついGCCX24を思い出してしまいます…。
伊豆があたしをめっちゃサポートしてくれました。
話がそれますが、いつもカラオケ行く度に気になるのが
ラスコンの中の「GAME OVER」のとこっっ!!!

こんなんなっちゃってるんです…。
ホントは「ガメオベラ」なのに…。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
伊豆、ホントに今までありがと。
仕事もだけど、いつも夜中に連れ回してゴメンナサイ。
会社が離れても
相も変わらず突然誘うと思うから
その時は今までどおり
イヤな顔して、つきあってください。
ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o
ザ・ゲームメーカー新作 いよいよ発売!!
ザ・ゲームメーカー「タイトー編」&「アイレム編」
いよいよ今週の金曜日(3/19)発売です!
完成品が手元にやって来ました!

冊子付きでボックスタイプなのでボリューム感があってとてもよい感じです。
さらに前作の2巻「サンソフト編」と「ジャレコ編」を並べてみると
こんな感じです。4巻並べて“ゲームメーカーコーナー”作れますね!
GCCXのDVD-BOXシリーズも合わせると迫力が増すかと思います。


今作もゲームタイトル紹介のコーナーはもちろん、有野さんと平井さんのオーディオコメンタリーもオススメです!2人の息のあったやり取り!?は聴き応えアリです!
調査コーナーはと言いますと、
タイトー編は、あの名作ボードゲームを東島と愉快なスタッフ達でワイワイ楽しんで調査してます。予想できない理不尽な展開にみんな“てんやわんや”です…
アイレム編は、あの名作の続編を中山が調査してます。最弱だったあの男の成長ぶりは気になるかと思います。
そして「ファミコンサート」。
TFBさんの演奏も素敵ですが、白蝶ネクタイが素敵な江本の指揮もご堪能下さい!
改めまして
ザ・ゲームメーカー「タイトー編」&「アイレム編」
3/19(金)発売です!是非お買い求め下さい!
翌日3/20(土)には仙台で発売記念イベントがあります。
初の東北進出です
イベント先で前巻含めて1本でも購入されると、先着で100名様にオリジナルハンカチがもらえますので、狙ってみてはいかがでしょうか?
詳細は昨日更新のお知らせ
《 【最新情報】3/20(土)ザ・ゲームメーカー プチイベントin仙台 》
でご確認下さい!
【最新情報】3/20(土)ザ・ゲームメーカー プチイベントin仙台
前回お伝えしました情報に変更がありましたため、
今回改めて詳細をお伝えいたします。
ザ・ゲームメーカー「タイトー編」の発売を記念しまして
3/20(土)に仙台のタイトーステーションさん下記の4店舗でプチスタンプラリーを開催します。
● タイトーステーション仙台東口店
● タイトーステーション仙台クリスロード店
● タイトーステーション仙台名掛丁店
● タイトーステーション仙台ベガロポリス店
各店舗のスタンプを全て集めて
タイトーステーション仙台ベガロポリス店お越しいただけますと、
先着で1000名様に「菅Pの一日店長名刺」(クリックで画像表示)をプレゼントします!
タイトーステーション仙台ベガロポリス店は、
他3店舗(仙台駅近く)と少し離れたところにありますのでゴール地点としてお越しいただくのがよいかと思います。
さらに、タイトーステーション仙台ベガロポリス店では、
●「ザ・ゲームメーカー オリジナルハンカチ」(クリックで画像表示)プレゼント!
こちらで販売します「ザ・ゲームメーカー」のDVDをお買い上げいただいた先着100名様にプレゼントします。
ザ・ゲームメーカーと各メーカーとのオリジナルコラボです。ドット絵のキャラクター達がとても素敵です!
● ゲームセンターCXのオリジナルグッズの物販
イベントがない限り販売する機会がありませんので、是非レアグッズをお買い求め下さい!
● サダタロー先生の似顔絵コーナー
「レンタル版 ゲームセンターCX 7.0」の特典映像やガスコインスタッフの似顔絵でおなじみ、マンガ家のサダタロー先生が似顔絵を描きます!(1回500円)有野課長やGCCXスタッフとの2ショットをお願いしてみてはいかがでしょうか。
AP中山も仙台出張です。各店舗ウロウロします。
<イベント開催場所>
タイトーステーション仙台東口店
http://www.taito.co.jp/gc/details/north/miyagi/sgc00425/index.html
タイトーステーション仙台クリスロード店
http://www.taito.co.jp/gc/details/north/miyagi/sgc00422/index.html
タイトーステーション仙台名掛丁店
(只今、準備中です。)
タイトーステーション仙台ベガロポリス店http://www.taito.co.jp/gc/details/north/miyagi/sgc00424/index.html
エモやんってば!!!
ホワイトデーのお返し。
エモヤンの気の利いたお返し。
菅さんブログで紹介されてたアレでした!!!
―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

エモヤンってば、なんて気の利いたヤツッッ!!!
わかってるね~。
( *´艸`)クスクス
人間ドック
人生初の一泊二日人間ドックを体験しました。健康診断でおおよその経験はしているのですが、今回初めてなのが「胃カメラ」と「大腸検査」。1日目は胃カメラ…のどの圧迫感がスゴくて何度も吐きそうになりながら何とかクリア。そして2日目は大腸検査。腸カメラを入れる前にキレイにしとかなければなりません。朝から2時間かけて2リットルの下剤を飲むのです。これがとても苦しくて…悪戦苦闘。何とか飲みきったかな?というところでどうにも気分が悪くなり、全て吐いてしまいました。
結局この検査だけ後日やり直し。次回は体調を整えて何とかクリアしたいと思います。
老舗の風格
先日、打ち合わせを兼ねたメシ会で都営新宿線森下駅にある、馬肉料理の『みの家』に行きました。馬肉はクセがあり苦手な方も多いかも知れませんが、僕は意外と好きで…羊もイノシシもOKです。
ここは馬肉料理専門店で伝統のある老舗。店に入ると左右にズラリとコンロが設置された長テーブルが待っており、昔ながらの大部屋座敷の雰囲気が楽しめます。桜なべもさっぱりとして美味しくついつい食べ過ぎてしまいます。何よりそこら中にあるモノが全て歴史を感じさせるシロモノばかり…靴箱の札さえも年輪が垣間見れるのです。そして一番驚いたのがこちら!!

店内に堂々とかかる看板「放歌禁止」。昔は酔っ払ったサラリーマンや学生さんが大きな声で歌っていたそうです。時代を感じさせるメッセージでした。
僕自身年寄り臭いのですが「クラシック」「スタンダード」「トラディショナル」等という言葉が好きです。モノを作る時にできればそうなりたいなぁ~と願って作っています。せっかく伝統と歴史の都に住んでいるので、これからはより多くの老舗を訪ねたいと感じました。

